- 2009/10/07
- 代替職員雇用事業に関する情報
-
関係団体の皆様 ←三重県長寿社会室長 吉田
これまで何度かお知らせしてきました「代替職員雇用事業」ですが、現在、県議会に補正予算案を上程しています。
議会への提出名称、すなわち、正式事業名は、「現任介護職員等研修支援緊急雇用創出事業」(案)となります。
緊急雇用の性格に鑑み、県議会議決後、速やかに、法人の皆様と契約を締結し、事業を行っていただこうと考えています。
このため、法人の皆様に準備していただこうと要綱・計画書様式(案)を公表しましたので、ご確認ください。
そして、事業を希望する法人の皆様は準備に入っていただきますよう、各団体におかれましては、管下の法人に周知方よろしくお願いします。
県議会における予算案議決後の平成21年10月21日(水)〜10月27日(火)までに計画書などを提出していただくことになります。
11月1日以降の新規雇用が助成対象になります。(雇用は予定でももちろん可)
算定基礎となる現任職員の研修も11月1日以降のものになります。
21年度は年度途中の事業開始となりますが、22年度も事業は継続できるよう、予算要求を行っていく所存でありますので、是非とも、ご検討ください。(要綱上は単年度・単年度になります)
また、21年度も十分な予算額は確保しておりますので、是非とも当該制度の活用をご検討ください。
〔事務担当・照会先〕
長寿社会室 事業所支援グループ
下田
電話059−224−2262
PS あわせて、11月11日「介護の日」記念フォーラムのご協力もよろしくお願いします。
●長寿社会室HP(トップページ)
http://www.pref.mie.jp/CHOJUS/HP/
●代替職員雇用事業
http://www.pref.mie.jp/CHOJUS/HP/daitaishokuinn.htm
●「介護の日」記念フォーラム
http://www.pref.mie.jp/CHOJUS/HP/kaigonohi.htm
- 関連ファイル
- :代替職員雇用事業 概要
- 関連ファイル
- :代替職員雇用事業 イメージ