会員へのお知らせ

2016/05/02
4月会員総会について

4月20日(水) 協議会の会員総会を行いました。昨年度の事業報告、決算報告を承認をうけ、次年度(平成28年度)の事業予定、予算に関して参加者一同の賛同を受け総会を締めくくりました。

その後、今年初めての事業である、永年勤続表彰式を行いました。個々の事業所に勤務する介護職員の方々で10年を超えて継続的に働いて見える職員さんを、三吉会長より表彰させていただきました。
表彰を受けた方々の名簿を添付いたしました。
長い間、認知症の方々に関わって頂いてありがとうございます。これからも認知症の人の代弁者として、広く地域の人々の支えになってください。

次に、今回の総会を記念し、かの四つ星高級ホテルであるリッツカールトンの日本支社長を勤められ、今は独立されて『人とホスピタリティ研究所』を立ち上げられ、日本国内での講演活動や執筆活動をされている高野登氏による講演会を開催させていただきました。ホテル業界も私たちの業務同様、ヒューマンサービスの最たるものとして、お互い通じ合う所が多くあります。高野氏のお話は心にしみて、明日からの認知症ケアに新たなる気づきを見出すことが出来ました。

今回のご講演は、もっと多くの会員事業所の皆様に聞いていただきたかった、とても素晴らしいお話でした。

平成28年度、まだ始まったばかりですが、これからも皆様の事業運営のお役にたつ研修や講演を実施していきます。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

関連ファイル
永年勤続表彰受賞者リスト