- 2013/11/21
- 12月定例研修のおしらせ
-
いよいよ木枯らし本番となる毎日です。めっぽう寒くなってまいりました。街のあちこちで白いマスク姿の人が目立ちはじめ、時折咳き込んでいる人々を見かけます。皆様の事業所でのインフルエンザ対策は万全でしょうか?
さて、12月の研修は外部講師をお招きして、認知症の人の心理・行動障害(BPSD)を学ぶことによって、より良いケアを求めていきたいと、その道のスペシャリストである「田島 利子 先生」にお願いいたしております。田島先生は神奈川県のグループホームにおいてホーム長兼管理者をされながら、全国各地で認知症ケアの質の向上をめざした講演活動を精力的に行ってみえます。
田島先生の研修を受講するには一般的に一人一万円以上が必要となりますが、今回は田島先生には当協議会の趣旨をしっかりとご理解いただき、会員事業所に限り無料で研修受講を可能としていただきました。
またとない機会です。会員事業所の皆様にはご多忙とは存じますが、ぜひスタッフのやりくりを行って頂き、出来る限り多くの方々の参加を期待申し上げております。
ただし、会場の広さの関係もあり、入場に限りがあります。もしも参加希望者数が枠を超えた場合には、抽選とさせていただきますので、予めご了承ください。また、ぜひ参加を希望される場合は、出来る限りお早くお申し込みください。- 関連ファイル
- :12月定例研修会 概要