会員へのお知らせ

2009/09/17
9月 定例会後のアンケート調査の結果

毎回、連絡協議会では例会が開催される都度、参加者の皆様にアンケートをお願いしております。このアンケートは、参加者の皆様と一緒に研修会を創造するために重要な「モニタリング」と考えています。皆様から頂戴したご意見を踏まえて、次回の例会に反映させることを目的とし、参加者の全員が参加して良かったと思えるような研修に努めてゆきます。今後も、忌憚ないご意見をお願いいたします。



追記 

 今回の会場サイズに関して弁明をお聞きください。今回のテーマに対する手法としてグループワークを取り入れました。グループワークを狭い部屋で実施すると隣のグループの会話が邪魔して聞き取りにくい場面が多くあります。その理由から故意に広い会議室を借りることとしました。ただ、私の配慮が足らなくって会議に入る前と後には、皆さんに会場の前の方の席に移動して頂いていれば、「広すぎる」というご意見は頂戴しなかったことと反省しております。今後の会議では、その点を十分に考慮した進行に努めます。


 第二に、何でも相談できる窓口の設置を要望された事業所の方がみえますが、このホームページのご意見コーナーを利用して頂ければ、意見交換は可能です。皆様から頂いた相談内容については守秘義務を守ることが求められることは当然と考えております。なんなりとお問い合わせください。 

関連ファイル
アンケート結果資料